Uppriktig

◆ The road runs straight to the sky ◆
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
TRAVEL
comical
My blog& homepage
MUSIC
DIVING
LINK
other
格安ホテル予約


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ブラザーグリム

マット・デイモンが出てるって言えば、
観に行くのがお決まり。why?って、聴かれる事確実。
はいw彼の映画は、ほぼ、制覇していると言う事で。
適当な突っ込みは、流しで。

本日、渋谷に行ってきました。

11月12日

ブラザーグリム
□監督:テリー・ギリアム
□脚本:アーレン・クルーガー
□出演
・マット・デイモン(ウィル・グリム)
・ヒース・レジャー(ジェイコブ・グリム/愛称ジェイク)
・モニカ・ベルッチ(鏡の女王)
・ジョナサン・プライス(ドゥラトンブ)
・ピーター・ストーメア(カヴァルディ)
・レナ・へディ(アンジェリカ)



ШストーリーШ
19世紀、フランス占領下のドイツの街、
カールシュタッドで、
兄ウィル(マット・デイモン)と
弟ジェイコブ(ヒース・レジャー)(本名ビルヘルム)
のグリム兄弟は、
魔物退治をすることで生計を立てていた。

魔物退治で、色々な街を歩き渡る中で、
10人の少女が失踪する事件に出会う。そこから、
グリム兄弟は、10人の少女たちが失踪したまま戻らない
マルバデンの森へ向かい、思いもしない方向に
失踪事件が動き出す。

グリムと言えば、ある部分では、残酷なシーンがある。
「赤ずきん」は、狼に食べられちゃうけど、お腹を
刃物で切られ、助け出される。現実に置き換えると、
助かるわけも無く、残虐極まりなく、凶暴な
野獣に襲われるって話だったり(夢をぶち壊す系)



「白雪姫」簡単に言えば、義理のお母さんに
りんごで毒殺。

「シンデレラ」、「眠れる森の美女」など、女の恨み
妬み・そして、毒へと・・あんまり夢が無い。
しかし、不思議と今も世界中で愛され続けるグリム童話。

見所は、童話から、意外な方向に大発展をしてる所が
見ものだったり。



○大人へお薦め。子供は、ご遠慮で。
○お薦め度☆☆☆

今回の映画は、何かを考えたり、何かと重なり合う
場面が無く、映画として楽しめる事が出来る。
現実の世界で生きる事は、あまり綺麗な世界でも
無いんだよ〜って所を感じたり。
大いなる理想や夢も大事だけど、現実の世界をしっかり
みろ〜よって所も感じる。

まぁ、DVD出たら、観てみてね。

| MOVIES | 21:53 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
| - | 21:53 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mariannatokyo.jugem.cc/trackback/339
トラックバック