Uppriktig

◆ The road runs straight to the sky ◆
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
TRAVEL
comical
My blog& homepage
MUSIC
DIVING
LINK
other
格安ホテル予約


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
おひさし横浜中華街
ご無沙汰です。

一部の方、更新を楽しみにして、何度もアクセスありがとう
ございます。実に政治の動きが、私の時間と人生を
大きく左右させる事を一部の方はご存知。

はい。

又、忙しい日々へ突入です。解散をすれば、私の顔が
浮かぶと何人の方に言われた事でしょうか。

さて、前ぶりは、この位にして、郵政民営化に賛成の
Mariannaでtokyoです。

今日は久しぶりに、erikさんと再会。
横浜中華街で待ち合わせ。遅刻してすみません。
と、恐縮です。

中華街と言えば、例の肉まんです。
1個500円なんだけど、中身が2倍入ってるんです。毎回、中華街に行くと、つい、この一つです。
しかし、本日は、午後から、急に気温が上昇。erikさんと辿り着き、肉まんを注文。これが、紙の包みでは無く、ビニールに入れて渡されるのです。午前中は、気温が低かったので、デニムの上着を着用。暑いです・・が、その袖を有効活用。肉まんとバトルを繰り広げるのは、最初で最後にしたい。肉まんを持ちながら、近くの公園に腰掛けて、近況報告。
肉まん一つでここまで語り合えるのは、rerikさんと私だけではないかと。思いきや・・・世の中のカップラーは、肉まん一つで、愛を語り合うのを横目でちらり。肉まん人一つ、心と心を結ぶ対話が出来ると、勝手に解釈。


やはり、暑さに勝てない私です。そのくせ、ダイビングやってるくせに。
ぜぇーぜぇ・・・・



暑さを避ける様に中華街なのにスタバです。
スタバでしばしご歓談。erikさんは、急な用事で、ご帰還され、
再び、お会いできる日を楽しみにしております。
| FOOD | 21:42 | comments(2) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
アミ___go!!教師と東新宿
アミーゴ(女子大教師)と、東新宿界隈の韓国料理へ。
韓国料理のとんとんって、色々な所で書いてる人がいるから、
あえて書くのも・・なんだけど。とんとん、安くて美味しいよ。
でも、メニューが少ないのが、ちょっと難かな(飲み物のチョイスも)

とんとんのレポートは今度って事で。

帰りにコージーコーナーに寄ったのね。
ちょっとカワイイケーキ


| FOOD | 23:15 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
自由が丘 cafe <212 Two one Two>
ベーグルって言うと、
色々な所に出来てるベーグルベーグル?

って、イメージでしょ?

自由が丘に、212 Two one Twoってお店知ってる?
ベーグルはもちろん、マフィンが特大。味は、好みがあるがあるからね。

212 Two one Twoのランチタイムの
ベーグルサンドは、お薦め。

日替わりメニューのチキンと野菜のカレー♪
とっても美味しかった。



自由が丘駅・東口が便利♪

〒152-0035 東京都目黒区自由が丘2-9-11 
自由が丘八幸ビル 212 自由が丘店 
| FOOD | 23:39 | comments(2) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
妻家房
毎週韓国料理になりつつあるのですが。
辛いの食べて、体内で燃焼し過ぎるって話ですが。

以前にも紹介をしてる妻家房。
自由が丘駅・南口を出て、駅前のメルサに入っているんです。
ここもちょっと前に行ったのを、時間が過ぎたけどUP。


<妻家房サラダ?>
これ↑本当に美味しいですよ。サラダと肉のバランスが良い〜♪


<パチジジミ>
いか・ねぎ・野菜が沢山入ってて、毎回行くと定番1品


<石焼ビビンバ>
辛いお味噌を沢山♪入れて、辛い〜♪と思いつつ・・パクっ


名前不明だけど、野菜が沢山入ってる、お得なおなべ。

そうそう・・日曜日、夜ご飯の時間帯に行くととんでもなく
混んでるから、ちょっと早めのご飯がお薦め。

後、お薦めの韓国料理屋は、東新宿にある「とんとん」
格安で、お腹いっぱいになりまーす。
| FOOD | 22:37 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
船橋屋 <甘味・和・なごみ>
ちょっと前だけど、
erikさんと、広尾にある船橋屋に再び行ってきたよ。
今回は、船橋屋の店内で、いただきまーす。
erikさんとは、ありとあらゆるカフェ・甘味等を巡回チェック。

船橋屋は、
広尾駅から、徒歩3分。毎日通ってた広尾。
今は、週1日のペースで出没。リストランテされて、
新しい会社で人生変わり過ぎ。前より、沢山笑ってるし
激しすぎる日々の出来事にも、しっかりキャッチして
投げ返してる。広尾の思い出薄れつつR。

erikさんと待ち合わせをしたのは、ほぼ4時。
ネイルで時間が押して、すんません。
広尾駅近くの、広尾プラザで待ち合わせ。
そのまま、広尾舟橋屋に直行。

今回注文したのは、白玉クリームあんみつ。
が、出てきたのが・・・



↑旦那、白玉が無いじゃないですか・・・
船橋屋さん、頼みますよ。オープン早々、結構、甘味類
買ってるんですから。が、何時もだと、クレーマーで、
言う所だけど・・今回は、何も言わずに・・

場所等は、3月初めのblogに書いてあるので、ごらんあそばーせ。

お店の中は?
新しいので、とってもきれいだよ。ただ、注文を間違えたのは
●●●だね。だって、Erikさんと私の2つとも間違えてたからね。
春だから、有栖川公園の帰りに寄り道してみて。
| FOOD | 22:11 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
亀江戸天神 船橋屋
今日は、いけばなの先生が出展をしている 銀座 松坂屋でやっている
いけばな展に行って来た。銀座からの帰り道、広尾にある
船橋屋に寄る事にした。船橋屋の本店は、亀江戸天神にある。

亀江戸と言えば、高校時代に痛い思い出があるのさ。
って、淡い思い出と言うより、スパイシングな
乙女の心に雷親父アフロ系。

実は、10代の頃、亀江戸に住む中学の時に知り合った
ユリちゃんの紹介で、男の子をを紹介してしてもらう事になったのさ♪

当時・写真とか見ないで、ユリちゃんの同級生に会う事になったね。
かなり無防備・防寒着無しで極寒網走ランニング。

予想では、私的には、身長も高い♪って聞いていたし
男子高で、優しいよ。の言葉の後に、顔は・・のコメントが
無かった事が、今になれば・・理解出来る。

ユリちゃん 

あなたは 高校生のくせに 大人の領域だったのね。


夢も膨らみ、なぜか、手作り弁当を食べてもらおうと
当日の朝・そぼろ弁当+おかずの詰め合わせを作った覚えがあるのね♪

ユリちゃんの付き添いで、T君に会った。

がくりっ・・
コメント無し・・
閉会の辞という事で・・

画面に砂の嵐 ・・

ユリちゃん
話と違うよ・・

手作り弁当@ユリちゃん宅でむしゃ食いの巻

と、痛い重い・・出は置いておいて。

本題

広尾駅から徒歩3分
亀江戸天神 船橋屋が開店をしたのは最近の事。
くずもち・あんみつ・みつ豆
マスカルカポーネのゆるゆる杏仁豆腐等の販売をしている。
2階は、食事が出来る様になっているとの事。

本日は、2回目のあんみつ購入。
あんみつといえば、梅園の派閥に属するんですが♪
コスト的に船橋屋♪380円だもんね。

味は、あんみつなので、普通。
美味しい♪とも評価出来ないけど、カロリー控えめ
健康的なスイーツ紹介と言う事で 今回のコメントは〆



亀江戸天神 船橋屋

東京都渋谷区広尾5-17-1
東京メトロ 日比谷線 広尾駅 2番出口より2分
TEL:03-5449-2784
営業時間:月〜土 AM11:00〜PM10:00
     日・祝 AM11:00〜PM06:00


広尾界隈・デートに良いかも。ついでに
麻布ナショナルも面白い食品が沢山あるよ♪
| FOOD | 20:55 | comments(4) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
Cafe LA BOHEME 自由が丘
って食べてばかりと突っ込まれても、地元に次から次へと
美味しいお店が出来るんだから♪と言えばスムモノデモ無し。
以前、いたずらカキコで、肉まんな女と言われたけど、ある意味●だね。

本日も食べた(www)そして、なおちゃんの大満足と言えるのが
Cafe LA BOHEME。渋谷・お台場は、何度も行ったけど、
自由が丘にあったのにイマダ、足を踏み入れていなかった。

本当だったら、某所にお笑いの方の
ライブを見に行く状況でもあったんだけど、
スケジュールの都合で、来月か再来月見に行く予定。
必ず行きます♪

まずは飲み物って事で、なおちゃんが注文をしたのは
女の子らしい♪↓


私はって言うと、何て事もないカシスのソーダ割♪

そして 次に注文をしたのは

小ヤリイカのリング揚げ
(タルタルソース添え)850円

大きさ・量とちょっとつまむには・・◎です。

次に注文したのは アボガドと蟹好きな私にとって最高の

ズワイ蟹とアボカドのサラダ 1000円

これ格別ですが、ちょい塩・胡椒いれた方が更に◎な日でした。
テーブルの上に常備してるのあるので、定食屋ではありませんが
お好みに合わせてって感じかな

サラダとくれば次はパスタ

帆立のジェノベーゼ 1000円

この時点で、
なおちゃんとお腹がいっぱいになり始めまていましたが・・

そして

ハーブでマリネした鶏のガーリックロースト
カリカリポテト添え
(石釜のオーブンでじっくりと香ばしく焼き上げました
※30分ほどお時間を頂戴しております)←メニューに記載してある♪
1400円
↑香ばしい感じもして、一緒に添えてあるポテトが
甘くって、香辛料もきいてて、程よい感じ。

金額も2人で割ると3千円行かなかったよ。

場所は、女の子が好きな自由が丘。
自由が丘のcafeで彼女とお茶をして
他のCafe LA BOHEMEと違った雰囲気を持つ自由が丘店で
夜、ご飯を食べて・・なんて、トータルの金額を合わせても
安いデートの日となる感じだね。

デートには良い感じのお店だね。

ちょい地図見にくいですが・・↓

住所 東京都目黒区自由が丘1-4-8 1F・2F

ホワイトデーに彼女を連れて 自由が丘♪

| FOOD | 23:32 | comments(6) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
DOUGHNUT PLANT  自由が丘店
地元自由が丘。歩けば後輩に出会う自由が丘。
今日は、なおちゃんと2人で夕方から合流をして
自由が丘を散歩。してる間にも、後輩2名に遭遇。
彼をお連れになられたご様子♪

3月3日
DOUGHNUT PLANT 自由が丘店 オープンしたので、
本日行ってまいりました。場所と言うと、山田電気通りと言えば
ピンと来る人は、さすがに地元通(www)
山田電気とっても誘惑わくわくなお店で、本日、DOUGHNUT PLANTに
行く前に、Ipod買っちまいまいました。
財布揺るがす購買意欲満々女♪ここにあり・・
即買いをした後は?

夕方まで大混雑をしていたのが嘘の様な状況の中
ちょっと並んで、お買い物♪DOUGHNUT PLANTの混み時間は、
土日の夕方までは、大混雑。平日、夕方6時近くは混雑をさけられる模様。
地元含めて、検索をしてここに辿りついた人、その時間を
チェックしてね。出来れば、平日の夕方がお勧め。
それと、白金にあるDOUGHNUT PLANT の方が、比較的に空いてると思うよ。

本日購入したのは、





↑ジェリードーナツ
★う〜ん・・ピーナツバターとストロベリージャム
かなり微妙な境地

地図は↓


◇自由が丘店
 所在地:〒152-0035 東京都目黒区自由が丘1-4-10 quaranta1966 1F

明日の朝、食べるのが楽しみだね♪
| FOOD | 23:18 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
中華粥 「小吃坊」
パルコに寄り、衝動買いに走る♪
A/Tでニット系を購入。ここで魂一売り。
そして、別のお店で・ジーンズ1本・・股下82〜4cmで(www)
店の店員さんも長い〜と言ってましたが。長いと言うより、
身長が大きすぎなんです。旅行に行く準備の服を密かに購入。

そして・なおちゃんと西武にふらり。
夕食は、西武の中華粥「小吃坊」へ立ち寄る事にした。


何とかセット?1300円ちょっと。水餃子・しゅうまい・
前菜etcとお粥・中国茶・デザート。
これだけのボリュームで
味は、そこそこです。西武でお買い物後に、予算が少なめ
カップル立寄り系でいかがでしょう。



| FOOD | 22:29 | comments(10) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
【麻布ラ・ピラミッド】ミルフィユ
雨の中外出。朝から、夕方までお昼も食べずに
ぶっ通しで仕事です。今週もそんな感じ。
仕事の途中の通り道の渋谷。ほんの5分、渋谷のデパートの
お菓子売り場ちらっと。

【麻布ラ・ピラミッド】が、期間限定で、出店をしてる。
麻布ラ・ピラミッドのミルフィユ知ってる?友達が美味しいとかって
言ってて、気にもとめてなかったお菓子。今日は、4種類あるので
4種類を購入。オレンジ・チョコ・抹茶・いちご。


私のお気に入りとなったのは、やっぱり・・抹茶かな。
【麻布ラ・ピラミッド】は、通販でも購入が出来るから
チェック。外見は??って感じなんだけど、食べてみて
う〜ん・・形と色と味のバランスが意外感を彷彿させてたよ。
1個260円。この味で、この金額♪

お薦め度
★★★☆☆かな。気になる人は、一度ご試食あれん〜。


| FOOD | 22:07 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP