Uppriktig

◆ The road runs straight to the sky ◆
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
TRAVEL
comical
My blog& homepage
MUSIC
DIVING
LINK
other
格安ホテル予約


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
曇りのち快晴 そして ありがとう
ここの所天気は悪いけど、心は快晴。
何が変った訳でも無いんだけど、雨の日でも、
曇りの日でも、心の中に広がっていた雲が、
風に流されて、どこかに消えた感覚。

たぶん、一つ、変ったとしたら、
自分の心が揺れ動かなくなった事かな。
周りの意見に振り回されて、ふらふら気味の夏だった。
色々な出来事が起きた時、冷静に自分の目で確かめて、
自分が決断をして、前に進むしかないって事・・

解ってはいたけど。

自分をもっと信じてあげる事、とっても大切な事に気がつかされる。
自分が歩いて行く道のりはまだまだ長い。目先の出来事に、
一喜一憂をして、浅はかな人生だけは送りたくない。
そんな答えが見つかった。何に焦り、何に追われていたんだろう。

ふと、冷静になった時、まだ、時間はあるんだなって。
人によって走る、歩く速度は違う様に、時間に刻まれる思い出や、
人との出逢いが違う様に、自分が歩む道は、
自分のペースで、確実な一歩を
歩いて行こうと思えた。

生まれて来る確立70兆分の1。
奇跡的な確率で生まれて来た存在は、
たった一つの存在。その事を考えた時、
大切な時間は、価値的に使い切ろうと思えた。

客観的に自分を冷静に見つめた時、
色々な心の側面が見えた。冷やっとしたり、
こんな部分があったんだ〜何て思ったり。
人の縁で、色々な心の部分が見えた時、人はやっぱり多面体。
心は、いくつものチャンネルを持ちあわせてる。
色々な出来事で、心は変化をするけど、どんな時でも
漣の様な緩やかな曲線の描ける心でありたい。

心状態を言葉にすると、やんわり、ゆらり、ふわふわと。
今の私。

時間と共に、多くの人と出逢えた事に感謝。
そして、年齢を重ねても、クソババ〜♪といわれない様に
傲慢でなく、謙虚な心で、聡明な生き方をしたいと・・
決意をする秋。

PS T氏・元気に頑張っています。長い間、沢山の心配をかけました。
  もしかすると、もう、お話をする事が無いかもしれませんが、
  何時か、大御所と言われる様な大ヒット番組をつくって下さいね。
  期待してます。
| TENDERNESS | 12:29 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
大切な出来事
今日は、一生のうちで、信頼のできる友達に出逢い
時間を共有してくれ、そして、励まし続けてくれた
友人へメッセージ。

彼女と出会ったのは、数年前。同じ事に興味を持ち、
その事から、出会いが生まれた。その出会いは、きっと、
偶然ではなく、先々の私にとって必然的な出会いだったのかも知れない。

何か問題が起きた時に、心をどれだけ砕いてくれるか。
気を使うのでは無く、親身になって、相手の事を思い
優しくも、厳しい本質的な事を、本音で話せるか?
そんな存在の1人が、彼女でもある。

彼女は、私より年下。
どんな時でも、嫌な顔をせずに、笑顔で、そして、励ましてくれる。
自分の大きな問題があろうとも、自分の事を心にそっとしまい、
私の悩みに、耳を傾けてくれる。

私が勢い余って、走り過ぎて、息を切らした時も、
笑顔で、手を広げストップをさせてくれる。
この1ヶ月、一番支えてくれ続けてくれたくれた。

励まてくれた言葉が、
ある時は、暗闇の中で、足元を照らすと灯りともなった。

言葉で綴る事は簡単。
心から、感謝を込めた声で伝えたい。
ありがとう。そして、出逢えた事にありがとう。
| TENDERNESS | 11:19 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP