Uppriktig

◆ The road runs straight to the sky ◆
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
TRAVEL
comical
My blog& homepage
MUSIC
DIVING
LINK
other
格安ホテル予約


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
Jay-Z - On To The Next One (feat. Swizz Beatz)

ご無沙汰更新
仕事盛り気味でblogの更新を遠のき気味
 
家から一歩外に出ると 日本人と言えども 
今まで出会った事が無い性格の人やらに出会い 
カルチャーショックを受ける事しばしば

生きてれば色々あるって言うけど ショック度激震
日本に居ながら 多国籍な感覚日常茶飯事
 
ここ最近出会う男女で  良い影響を受けた人数名
最悪な出来事 重ね重ね

<<女>>
仕事長くしてたり 物事に塗れてると 素直さって無くなるじゃない?
素直そうに見せて 実は計算したり 腹黒かったりしてね
心の中で舌を出してたりしてるの見え隠れ
心の中が見えるのって 顔の微妙な表情に出る
影やライフスタイル性格も顔から発信される

素直な人って 毎日のやり取りで伝わって来る
やり取りするメールや電話 
そして 電話から聞こえくる会話

嘘は 良い結果をうまない 
気が付けけば良いけど全部読み取られてるって事は 
時間が過ぎないと気がつかない

私が出会った子は まだ 大学生
小さなミスは多少なりともあるけど 
生きる力が強かったりする

完璧じゃないけど 色々な出来事に探求して 
教えて貰った事に ”ありがとう♪”って言葉を素直に言える 
「ありがとう」 
人生の中でどの位の数言えるのだろうな

<<男>>
 色々背負いながら 
本当の自分を見せないで呼吸を続ける苦労とかは 
人によって度合いが違うけど

越えてる男は思いやりがあったり 
心のひだを読み取る優しさがある人に出会った
 
自分勝手で自己中心的人は
自分の言い分だけ押し通し 
相手が背負ってる事や問題に目を向けることすらしない

人間関係も希薄な社会で 
そんな事をいちいちっていう人もいるだけど
付き合ってる男女(カップル)でも多かれ少なかれ
当てはまる事だったりする

些細な事だけど 
これで相手が呼吸困難に陥る事あるんだよね

年齢に関係なく 
相手を思いやる事出来る男女こそ 
心地よい付き合いが出来る気がする

今年末には 
新しい生活がスタートする予定 永住か?
ひっそり引越しか??

は 後少ししたらblogに書けるけどね あ 

そうそう↓聞いてみて



| RAP:HIP HOP | 18:02 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
Ace Hood - I Can't See Y'all (feat. Brisco)
JUGEMテーマ:音楽

ご無沙汰更新

開放的な夏が短命的に過ぎ もの悲しさを引き出す 
秋の訪れは 空を見上げ 
雲の隙間から見える青さ奥行きがある高さ
秋の訪れを告知
 
時の流れは 
人の感覚によって異なり 
光と同一化して 走り抜ける感覚に陥る

振り返る余裕すら無い時間を駆け抜け
 同じ感覚・感触・速度・価値を共存出来る存在認識
遥か彼方に見える道を 歩き続けられる相手は
何億分の1の確率論

歩く事を恐れずに ただ 彼方を眺めながら
歩調は乱れても 歩く速度が ペースダウンしても
肩を寄せ合いながら 単純な言葉のやりとりでも 
歩き続けられる相手と笑顔

ここ最近の好きなアーティストは
Ace Hood

なんだろうね
気持によって 好きな曲を聴きたいのが変わるのは
秋だ 良い曲を浴びながら 月を眺めてのんびりしようよ


| RAP:HIP HOP | 18:45 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
Brisco Ft. Lil Wayne & Flo Rida - Just Know Dat

生きる速度加速を増して倍速な歩調気味 

今日という時間を歩き出した時 
ふと 立ち止まれる出来事が

落下 転がり 着地


何かを始める時 環境が変わる時 

後押しされたり 

影になりながら 知らないうちに defend されてたり 

そんな事あるよね

今日のお薦めの1曲 PVが無かったんだけど
Just Know Dat 

ここ最近 お気に入りのFlo Rida も参加してる1曲

連日 灼熱的な暑さが降り注ぐ東京だけど
好きな曲を聴きながら 今週1週間も 乗り切っちゃおう!!

(PV差し替えあり)

JUGEMテーマ:音楽
| RAP:HIP HOP | 08:04 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
A.B. ft T-Pain - Trophy Girl

Trophy  勝利的なイメージが強い単語だけど
Trophy wifeやTrophy kids,Trophy husbandになると
相当意味が違ってくる

自分を飾り立てる相手や 良く見せ様と言う相手と連れ合っていても
何時か 自分の中のメーターは狂い始める日がやって来る

道を歩き続ける寄り添いたい相手は
シンプルに 直感的に震える感覚が伝達信号
格好良さや可愛さも もちろん大事なポイントにする事も多いけど
言葉にすると難しいけど 歩ける相手は 響き渡る物がいくつもある気がする

一緒にいて 泣いて 笑って 励まして 励まされて
喧嘩して ぐっずたり ぐずられたり
寝顔を見て 喧嘩した事を忘れたり

元気が無ければ 話題を変えて呼吸を整えさせてくれる
お互いの心の反射鏡
生きてる時間 思考回路 リズミカルなメローラインを描ける相手
そんな相手が何時にまにか 横で着地で 繋ぐ手と手

良い事ばかりじゃないけど
歩く道 転ばない相手だから それで良い
寄り添いたいから 寄り添ってくれるから 歩き続ける
Trophy Girlには ならないし なれない日々


A.B. ft T-Pain - Trophy Girl 
T-painをこよなく愛するここ最近のお薦め
が ・・・A.Bは苦手なアーティストだ 批判する気もまっくなし
何が苦手なのかは この人のプロモーション的な写真に ちょっと嫌悪感
すみません
myspace見て折れました 
PVは まだ ネット上には UPされていない感じなので
youtubeで曲だけ楽しんで

後でPV差し替えます


JUGEMテーマ:音楽
| RAP:HIP HOP | 14:03 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
Twista - Birthday
JUGEMテーマ:音楽
1年に1度の大切な日 HAPPY birthday

トップスピード ハイスピードで流れて来た時間振り返ると 
積み重ねられた思い出は笑える事ばかりじゃない事に 
ぐっと詰まる想いが過ぎる

重ねて来たから 今が流れて 未来に走り出す
 
存在価値誰かに 認めて貰うためじゃなく 
その存在自体が輝いてる事を忘れがち

オリジナル 真似る人がいたとしても 現存のままの様には生きられない
シンプルに only one


誰もそんな事言ってくれないけど
生まれて来た時点で 存在価値は 数字でたたき出せない未来航路

今日の見つけて来たPVは Twista - Birthday 
ちょっとエロースなPVだけど 夏のドライブ向けの一曲
海に向かいながら 軽い気持ちで流し曲としてどーぞぉ


| RAP:HIP HOP | 09:24 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
Kafani - Need Yo Body (feat. Bobby Valentino)

夏に向けて準備中?そう 格好良い曲探し 
気持ちを軽くして 夏の日差しに突入出来る PVやら 曲やら
PVは 動きもあるから 良い曲って言うのが更に伝わる

PV探しで ちょっと気になったのが  KAFANI
KAFANIのmyspaceで PV以外の曲を聴く事出来る

今日のお薦めの1曲 どーぞ

| RAP:HIP HOP | 08:03 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
Ace Hood - Overtime (feat. T-Pain & Akon)
JUGEMテーマ:音楽


最終地点の時間を決めて その時点に到達した時
結果が納得行かなくても 自分の中で ファイナル
それで game overと cooに装う事が 格好良いと感じる

熱いって言われても 結果に納得が行かないのなら
前者と違い 惰弱であっても 
後悔・妥協・断念と言う事を繰り返し刻むよりはOvertime

諦める事が coolってことじゃないって事だってあるのに
心の繋がりを経ち切りたくないばかりに
言葉に出す事が出来ない事が多いのが 似非的friendship

振り切ろうよ
その 見せかけのcoolさを
気がついてよ その自分の努力しない事で 結果が出ない事を
人・環境のせいじゃない
Overtimeだって 続ける事は 本当の意味で 一番Cool
続けて 答えが出た時 もっと 自分の中で 自己完結KINGの称号

好きな事 生きてる時 続けようよ
生きられる時間 限られてる



| RAP:HIP HOP | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
2 Pistols Ft. T-Pain - She Got It
空が青くって 歩きなれない道なのに 迷いながら
歩いて行く
 
新しいお店を見つけたり 
好きな色の服を試着してみたり
行き慣れない道も 誰かが一緒に付いてくれるなら
一人で歩けない事も無い

振り返ると 何時も寄り添って
喧嘩しても 何時間か経ったら心配で
メールが届いたり 振動音が机の上で静かになって
部屋に小さく響く

小声で呟く
やっぱりね 良かった

大げさな感情表現は 重要視もしてないし
何かを期待するのも 論外な理論展開

大切なのは 同じ感覚
結論は出ないけど 遠い遥か彼方を一緒に見れること
理想?

そんな相手いないって言われる前に
今日見つけたよ って 伝えておくよ
嘘? 本当?

曇りのち雨の月曜日 朝11時 同じ道を歩き始めた

JUGEMテーマ:音楽


| RAP:HIP HOP | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
Rihanna-Good girl gone bad

暁は 静かに明けていく
仕事に追われて 大切な事を忘れてしまって 後で 後悔
でもね 明日 又 気持ちを取り直して 始める事が大事

余裕が無くなると 

笑うこと
人を大切にすること
ありがとうって言葉を言うこと
優しくすること
心を使うこと
心を使うは 気を使うと違うんだけどね

何時も出来てることが出来なくなってしまう

足をバタつかせながら 今日と言う日を後悔する日にするより
たった一歩でも 自分の気持ちの中で 歩いていったら

ほんの少し優しい気持ちになれるかもね

良い女って ルックスだけじゃなくて 内面から輝く方が
きれいに見える事が多い
だから 心に余裕を持ちたいね

今日の好きな一曲は ご存知Rihanna 
この1曲は 仕事に追われて 捨て女になってる人へ贈りたい♪
このPV見ると こんな格好良い女になりたいなって気持ちになってくる
(憶測w)

まぁまぁ深夜の戯言で
この曲を聴いて 楽しい週末の夜を過ごして

| RAP:HIP HOP | 15:19 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
T.I. "Live Your Life" ft. Rihanna
出会った頃 
小悪魔の様な可愛さに惹かれて 心がヒートアップ

彼女の意地を張りながら 強がりを言う所が好き 
どこかで聞いたJ-POP的な歌詞の歌い文句は どこかに置き忘れて

今日は 普通に曲紹介
仕事が忙しく 本日も休日出勤 ご存知の通り 職場は スクランブルが
走り抜ける街の中心 祝日の出勤や残業のと言う
言葉も板に付いて 時間が過ぎ去った 
変わっていない所といえば 音楽と旅が好き

久しぶりに 社内で貰い物CDばかりに埋もれていたので
そろそろ自前でCDを購入 本日お買い上げで手に取ったのは 
『T.I』と『NELLY』
『NELLY』もお宝的な曲が詰まりすぎて 溢れる寸前

数日前に T.Iの曲はUPしたので 今回は T.Iでは無く 
前ぶりで振ってみたRihanna

アルバムに収録をされている‘Live Your Life‘
PVの雄叫びを聴けば あの Rihanna
ってわかるはず 多分だけど

正しくS.O.Sの当時のRihannaは
小悪魔的な可愛さで 大ヒットを飛ばした
S.O.S=Rihanna結び付かないのも当然の事
Live Your Life‘=Rihannaなんだけどね

小悪魔当時のRihanna↓



JUGEMテーマ:音楽


そして 変貌を遂げ過ぎてしまった ↑Rihanna
PVを見ると SMクラブの女王様に様になってしまい 私としては
昔のRihannaのイメージのままで居て欲しかったもあるんだけど

お勧め度のコメントを忘れてた
毎日 時を刻んでると 些細な事で悩んだりするでしょ?
彼氏と喧嘩したり 彼女にEmail出して 言葉の端々で
誤解をされて険悪になったり
そんな時に MAXのボリュームで(車内・車内は音量小さめで・・)
聴いてみると あ〜小さいなぁ〜って思える気持ちにしてくれる

2つ目のPVは MTVのPVなので T.I. "Live Your Life" ft. Rihannaの
曲の後 他のアーティストのPVも流れるので 途中でSTOPを
押す様にしてね♪



| RAP:HIP HOP | 21:50 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP