Uppriktig

◆ The road runs straight to the sky ◆
CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
TRAVEL
comical
My blog& homepage
MUSIC
DIVING
LINK
other
格安ホテル予約


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
国際 遠距離恋愛組 頑張れ
遠く離れて何万キロ。
遠距離恋愛 確実な足音が聞こえてくる。
空港のゲートで、大切な人を待ち、笑顔で、ぎゅっと
抱きしめてくれる。

お互いの国を訪れた時、文化の違い・言葉の微妙なニアンスに
衝撃を受ける事は沢山あるだろう。

そして、日々のコミュニケーションは、お互いの通じる言語で
英語だったり、フランス語、ドイツ語だったり。 
東京 少し寒いです。そんな会話をしている2人は、この世界に
どの位の数がいるんだろう。

多くの人が、日々の生活で揺れ動きながら、
歩き続けている。遠く離れていても、一本の線と線は
確実に繋がる事はある。それは、ただ繫がるのではなく
お互いが努力をする中で、きっと、最後、笑顔の結果に
結びつく。

色々な状況で終る事も、数え切れない位ある。

かげながら、国際恋愛 遠距離組を応援します。
| LOVE | 00:28 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
久しぶりの電話

数ヶ月ぶりに電話。大喧嘩をして、派手にメールで切れた。
そんな私の電話を、まちがって取ったって言ってた。
お仕事大忙しの人。

電話のやり取り。
この女から、逃げられねーって、思った訳って・・
電話の向こうで大笑い。

長い付き合いで、一番わかってくれてる気がする。
同じ世界で知り合って、同じ様な仕事の繋がりなのに、
自分の地位や、名声を欲しがらない人。

知り合ったあの頃、お互い狂ってたって言うのが
合言葉になってる(ww)

私の性格の事
表向きは、すごく明るくて、反面、暗さをもってるね。
私は、単純だから、人の言葉をすぐに信用してしまう。
その事で、痛い思いをした事も、辛口で、促してくれる。

嘘が無い人
きっと、ほんの一握り。もっと、人を見る目を養います。
| LOVE | 00:37 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
HAPPYなバレンタインを
明日は、バレンタイン。今年は、スペシャルな人には
早めにチョコを送ったので、既に食べてるご様子。

素敵なバレンタインにありますようーに♪
| LOVE | 08:01 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
大切な人の心見えますか?

大切な人の心
見えない時ない?
電撃的・電気ウナギショックを受けた土曜日。
こんな言葉を言われた。

相手の心が見えないのは、自分自身の鏡なのが相手。
あなた自身が、相手に、ありのまま、赤裸々、着飾らずに
すべてをさらけ出して接しているか?

その時に、見えて居なかった糸が見えてきた。
相手ででは無く、自分自身の心でどうであるか?
だった。
大切な人の事、責めちゃうでしょう。理解できないと。
だけど、もしかすると、本当は、まず、自分の心を見つける作業が
必要なのかもね。



| LOVE | 14:21 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
恋の大作戦 Dear My friend

掴み所のないそぶりをしたり、気の無いふりをして
そんなに僕を困らせないで
笑顔を見ると、心が揺れて、貴女の近くに走り出したくなる

気持ちを伝えても、気の無い返事
貴女の心は どこにあるの

僕を見つめてくれているはずなのに
貴女の心は どこかに漂い続けている

夜の月の光に照らされて
星を眺めながら、同じ歩調で街を歩く
季節は 夏から冬に変わったね

こんなに近くにいるのに
近くで声が聞こえるのに
貴女の心は どこへ 向って歩き続けるの

ほんの少し 心を聞かせて
たった一言で良いから
貴女の笑顔沢山見たくて 
今日も 貴女の心に そっと呟く




切ないぜ!!Dear MY friend
どうやら、第二作戦、今週末、決行との事
完勝祈願 弟 頑張れよ!!

| LOVE | 17:55 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
恋のチャレンジャー Dear  my Friend

素敵な1日、笑顔がこぼれた1日。
大成功(笑)
おめでとう。次回の作戦、大成功を!!

PS 焦るな・危険(笑)
| LOVE | 13:22 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
恋愛をするかたち 03 Dear my friend

恋という言葉が心を走り始める時。
音を立てるわけでもなく、
雨が降る前の雲行きの様に見える訳でもなく。

微妙な心の変化。
毎日会話が繰り返されていたのに。
顔をあげると、あの人の笑顔が、瞳に映る。

些細な会話なのに、ドキドキしたり。
時間を重ね、相手の心地良さを心で感じる。
優しい笑顔に心が揺れて、たわいも無いメールの言葉
に、心が震える。

帰り道、数分、一緒に、歩調を合わせながら、夜空に向って
歩いた。微妙な距離を保ちながら、歩く道。
たった数分の道のりだったとしても、優しい旋律の音符が、
心で踊る。

好きと言葉で伝える事は簡単な事。
だけど、毎日の高まる心を表現するのには、ボキャブラリー不足。
こんな時、コピーライターの才能が備わっていればと
思う人も多々いる事は確か。

素敵な言葉を綴るより、誠実な気持ちをどこかで汲み取りたい。
始まった恋の時間は、数十分。
涙を流す恋よりも、笑顔が溢れる時間を過ごす
2人が沢山増える事が一番素敵。


PS 明日頑張れ・影ながら応援
| LOVE | 16:07 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
叶う時


願いごと叶いました拍手

あきれめてた事なんだけど嬉しい

素直な気持ちが一番だったり

今日、幸せかも


| LOVE | 12:43 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
恋愛をするかたち 02
どんなきっかけで始まるなんて、
誰もわからないし、誰も予期しない。
知り合うきっかけは、会社だったり、
友人を通じたり、ネットだったり。
色々な方法の中で、カップルが生まれ、
そして、終わりの向える時もある。

恋愛をする人は
時に、愛や恋に溺れ過ぎて、
水深30mの深さまで到達をする事さえある。
そして、愛は、盲目と言うだけに、
何も見えなくなり、過剰に走り過ぎる位の、
満々のエネルギーを放つ事が出来る。

このエネルギーはどこから生まれてくるのか?

男も女も、相手に好かれ様と、一歩、自分を脱して、
素敵なイメージを相手に植え付け様と努力を重ねる。
人に恋をすると、格好よくなったり、
きれいになったり。人を好きになる事で、
イメージチェンジの連続小説。

好きな人の為にきれいになる事、格好良くなる事、素敵な事。
だけど、自分に無理をし過ぎて、本来の自分の良さを
打ち消す位、違う自分を演じてしまう事さえある。
ありのままの自分を愛してくれる人、
そんな人を見つける事が、自分にとって、一番気楽に、
楽しく、笑顔で過ごせる日が、沢山ある。












| LOVE | 13:32 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
恋愛をするかたち 01
色々考えすぎて、頭の中がパニックルーム。
情熱的に、自分の感情を押さえ切れなくて、
相手に体当たりして、総崩れの時って経験無い?

恋愛をすると、なぜか、法や策に走り、
複雑な経路を辿らなくても良かったりするのに、
相手の出方を見て戦略会議。会議を開き過ぎて、
過労気味。労働災害認定を受けたい心境。

相手の気持ちがわかる測定器を発明できれば、
特許取って、一攫千金。そんな事になったら、
愛と金を結び付けるカリスマとして・・
愛されるより嫌われる方が先だったり。
一番その発明機を利用をした方がいいのは、
・・。

距離を置きながら、相手の出方見たりしない?
大人のふりして、本当は、猛ダッシュで相手の元に
走り込みたい。格好付けて、クールなふりを見せたり。
家に帰って、考えるのは、好きな相手の事ばかり。

ネットをしながら、テレビを見ながら、ご飯を食べながら、
心は何時もうわの空。

メールだって、好きな相手には
気合が入ってると、スペシャルバージョン。
こっちが気合入れも、相手からは、浮かない返事。
自分のペースとマッチングしないと逆切れ気味。
あ〜愛って・・勝手なもの。
愛の持続時間、ADSL・ひかりケーブルの長い接続時間と比例。

今日もスペシャルバージョンのメールが、
日本国中・世界へ発信。人を愛したり・人を好きなる事。
とっても大切・とっても切ない。





| LOVE | 16:06 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP