Uppriktig

◆ The road runs straight to the sky ◆
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
TRAVEL
comical
My blog& homepage
MUSIC
DIVING
LINK
other
格安ホテル予約


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
神戸の旅し過ぎ 05
ライブが終了して、テクテク歩いて、帰った。
神戸の街・色々な人に出会う度に、感じ方・見方が変わった。
半年前の神戸は、微妙な感覚の中で感じたけど、
今は、かなりクリアーな感覚と良い街って見えている。

今、感じてる事、本当に大切な事ってしっかり見ていかないと
後になって、後悔するね。
又、来月・・旅しすぎで・・神戸。
| LADIO | 13:18 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
神戸の旅し過ぎ 04
北野 HAPPY LAURA♪の入り口に入ると・・



巷の晋平さんが背中を向けて、PCをチェックをしてるでは
ないですか?ライブが、マジかだと言うのに。
受付の辺りに、紅緒さんと藤田コオキチさんのツーショット。

藤田コオキチさんって、意外にオトコマエだったのに驚き。

羽田空港で慌てて買ったチーズケーキにプリンが入ったお菓子を
渡して、席に着いた訳。

驚き・・再び。

奥に行くと、又もや、可愛い女の子が客席座っている訳です。
今まで、色々なライブを見てきてるけど、ここまで、
可愛い女の子を集客出来る人達も、居ないのでは無いかと
思ったり。

ライブが始まり、
巷さんとコオキチさんのやり取りが絶妙。
好きなのは、箱の中に手を入れて、箱の中を当てる。
ネタ的には、ありきたりなんだけど、それが、又
面白いんだよね。コオキチさんの表情と巷さんの
やり取り・・これ、書いても伝わらないんだけど。

エンデイングで、ライブの感想を聞かれ
コオキチさんに一撃を食らわしたのは私です。
それでも、クジケズ、同じネタでやると言っていたので、
かなりのツワモノだと思ったり。

あっと言う間の2時間。

ライブが終わり、晋平さんとお話をする事が出来た。
ラジオ・ライブの第一印象を大きく変える。
気さく王で、色々考えながら進んでる人。
仕事に対しても、探求を続けてる。

紅緒さんは
物知りで、ラジオのトーク、ライブのトークも
あ、知識豊富な人って、今回も感じる一幕も。
魅力は、ライブの行く度に、色々見えてくる。
2人は共通して、傲慢さが無い所が、更に好印象。

前回のライブより、本当に楽しいな〜神戸最高〜って
思える夜でした。

次回のライブ告知変わりにしておきます。




  日 時   2005年9月3日(土)
  開 場   18時00分
  開 演   19時00分
  出 演   巷/藤田コオキチ
  会 場   【神戸三宮HappyLaura】ハッピーローラ
  問 合   info@chimata.net
  入場料   無料!ただし、ハッピーローラーで飲食して頂く事が条件

お近くの人は、足を運んでみてね。
私も、来月、又、行くかもしれません・・。
| LADIO | 11:11 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
神戸の旅し過ぎ 03
三ノ宮の宣伝活動的になってるね・・・。
今回は、好きなカフェにも立ち寄れない位、夏ばて気味。

カプセルホテルって、一度も泊まった事が無かったんだけど、
今回は、温泉付きの始めての経験。ライブの行く前に、温泉で
ゆっくりしてから行く事に決めた〜!!

送迎バスににのり、3分位で到着。
どきどきしながら到着。なんせ、金額が安かったから、不安だったんだけど。全然問題なし。入り口を入ると、感じのいい人が、受付をしてくれて、♪あ・・良いんじゃないみたいな気持ちに。タオルと部屋の鍵を貰って、エレベーターに乗って移動。カプセルの部屋から、温泉まで繋がってる。大浴場、サウナ、天然温泉が揃ってた。ライブに行く前に、2時間位堪能。
ふ〜っ・・毒素が出てすっきり。


毒素も抜けて、ライブの会場へ・・

前回泊まったホテルとは、まったく違う場所・そして、
タクシーで移動をしたから、ハッピーローラーの場所も
定かでなく・・地図を頼りテクテク徒歩。

迷うはずもない距離なんだけど、
やっぱり迷った・・。それも、坂・坂・坂ばっかり。
汗だく・夏ばて・クジケル気持ちって感じ。
何とか辿り付かねば・・。坂を上りきり、達成感・・

ってさ〜・・達成でなく、道に迷い、目の前に立っているおじさんに
聞いてみた。

「あ〜来すぎちゃったね!!」

「200m戻って・・ラブホテルあるじゃない?
それ、目印にしてね」

あ、ホテル街にライブハウスあったのよね・・
と、テクテク、歌舞伎町より寂れた道を歩くと、道の外れに
あったよ!!

ハッピーローラ!!

| LADIO | 12:27 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
神戸の旅し過ぎ 02
エアーの時間は、ゆるい感じで行ける様に
11時前の予約。朝、のんびりした感じで、羽田に向う。
今回、やけに荷物が少ない。夏だし、必要最低限でと思うと、
何時も会社に行く時の鞄で大丈夫。

軽装・軽量・性格軽薄〜♪な意味も無い文字の羅列で、
電車を乗り継ぎ、あっと言う間に羽田に到着。

チェックインを済ませて、搭乗口へ。

早いんだよね!!大阪で。1時間かからないんだよ。

飛行機、決まって窓側。今回も、もちろん窓側。
何があっても、窓を貫く女♪そして、前の会社、窓から
会社の外に放り出されてリストランテ。

1時間のフライト短かったんだけど、外を眺めてら
大きな虹が出てて、何とも言えない気持ちになったんだよね。

関空に到着。関空から、エアポートバスで移動。
1時間ちょっとで、三ノ宮へ到着。

夏ばてだから、食欲も落ち気味。
何か美味しいものって思ったんけど、食べれなくて
三ノ宮付近のカフェで、フルーツブラマンジェと
コーヒーを飲んで終了。

今日宿泊の神戸クアハウスに向うのでした。



| LADIO | 15:18 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
神戸の旅し過ぎ 01
毎週月曜日、神戸・三ノ宮付近で放送をしている
巷・麻美の絶対安全日のパーソナリティーの巷さんの
ライブへ再び観に行く為、神戸行きの予約をせねばと・・と
思ったのが、前日の金曜日。

前日だから、安い経路は難しいなと思いつつ、検索サクサク。
スカイマークエアラインズって、安いの知ってます?前日予約で、
羽田⇔大阪(片道)10400円です。事前に予約だともっと安い。




神戸と言えば?
この時期から、甲子園では、高校野球が始り


そして、三ノ宮では、花火大会。エアーは取れたけど、
宿泊がとんでも無い事になった訳。
どこの宿泊サイトを探しても、
1泊2万〜3万。おいおい、セレブ級なら
このお値段でも、問題無いんだけどね。
値段と言うより、場所も関係あるし、
あまり遠くても、ライブハウスに行くのも
不便だからね。
で、近場の、泊まった所に
無い所に予約を入れてみた。



はい・・
いや?
くぅ〜・・

神戸クアハウス

温泉とカプセルホテルのセットで、2940円。
大丈夫かと思いきや、もう、丁度よい値段とホテルが
無いので、ここで妥協案となった訳です。

予約を全て完了したのが、夜の19時過ぎ。
週末、神戸の旅再びで幕を開けるのでした。
| LADIO | 11:11 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
来週はライブへ行って来ます
既にラジオのコーナー化3ヶ月が経過。
いちリスナーから、なぜか、ラジオのコーナーを頂き、
毎週私の1週間を報告してます。なぜか、神戸。

なんでこんな形になったかは謎。と言うより、私自身が
いまだに理解をしていません。
この番組、お笑いの「巷さん」と「麻美ちゃん」が
出演してます。

その巷さんが、6月4日ライブをやると言う事で
新幹線で行ってきます。
| LADIO | 11:41 | comments(5) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP