Uppriktig

◆ The road runs straight to the sky ◆
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
TRAVEL
comical
My blog& homepage
MUSIC
DIVING
LINK
other
格安ホテル予約


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
大人の美味しいお土産 01
目上の人へのお土産って、本当に困る時がある。
特に、年配の方へ。虎屋のようかん・これ、頻繁に出動。
ケーキ類も、ありとあらゆるお店を制覇して来た。
同じ思いの人も多いはず?!

渋谷ふら〜り。
渋谷・東横のれん街に入っている
京菓子 「仙太郎」の前を再び通る。何時も通るけど、
今まで、一度も買った事が無かった。

お試しではないけど、
もなかと栗ようかんを購入。
もちろん、両親へのお土産となる。

もなかも栗ようかんも、ちょっと大きめ。

もなか


皮からあんこが、はみ出す位にぎっしり。だけど、こんなに
あんこが、詰まっているのに、甘すぎない。皮は、さくさく
って、感じに見えるんだけど、意外に、しっとりしていて、
お互いが手を繋ぐ感じのバランス。口の中に入れると
美味しいって言葉が出てしまう甘さ。

栗ようかん
丹波の栗が、ぎっしりと乗っていて、栗の歯ごたえを感じながら
ようかんも栗も、しっかり主張をしてて、栗ようかん食べてます!!
って、自覚をしながら、食べられる。

250円〜300円(1個)。金額的にも安すぎず、有料の箱も
きちんと用意をされているので、一度、お試しあれ。

渋谷 東横のれん街 中ほどに位置しています。
| SWEET | 13:34 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
12月 今日のSWEET 『石畳プリン』
東京都世田谷区奥沢にあるブルーリボン。
友達の家に行く途中に立ち寄ったお店。奥沢駅から
歩いて3分位。

白い壁に白い看板が目印。奥に入っていくと、
ケーキが並んでる。今回購入をしたのは、
『石畳プリン』
名前の通り、横幅、20cm位の器に
パンが石畳の様に並んでいて、プリンが覆い包む。
一見ハードなプリンをほうふつさせるんだけど、
いや〜これがな、ナメラカ・なめらかなプリンなんよ。
(いきなり関西弁)
パステルのプリン食べた事がある?あんな感じのプリン。
美味しい〜♪4人で分けると丁度良い量かな。

ブルーリボンは、洗足池にあるテラスジュレ、イタリアン
レストランの姉妹店なんだよね。
近くに住んでる人、一度のぞいてみてね。

ブルーリボン
158-0083 東京都世田谷区奥沢3-29-7
| SWEET | 19:34 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
12月 今日のSWEET 『いちごのモンブラン』

今日は、映画終わってから、西武に立ち寄る。
お昼、何も食べて無かったな〜♪

映画館を出てた、目の前は西武。
西武のカフェで、ケーキホットコーヒーを食べて、家に帰る事にした。
と言っても、ひとり。所謂、休みを満喫中。
実は、私、牛乳アレルギーと、安いアルコール
アレルギー。なので、カフェに入ると、コーヒーか
紅茶、中国茶系しか注文が出来ない。
カフェモカ(牛乳入)は、とんでもない状況に陥る。
今日も、ケーキとの取り合せは、コーヒー。


発注商品
『いちごのモンブラン』

と言うネーミング、ちょっと変だけど・・
注文をする事にした。


この・・『いちごちゃん』うっすらした甘み♪
これ、体によしよし系だね。
名前、チェックするの忘れたけど、色々な種類の
ケーキがあるよね。季節もの取り揃えてる。

ケーキ自体は、525円の価格設定。安いか?
高いか?微妙だけどね。
季節感を味わえる事は、まちがいない。

| SWEET | 00:01 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP