Uppriktig

◆ The road runs straight to the sky ◆
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
TRAVEL
comical
My blog& homepage
MUSIC
DIVING
LINK
other
格安ホテル予約


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
自由が丘 帽子屋
ご無沙汰過ぎてます。

検索ワードで辿り着いて頂いたのに、古い情報なのでblogに
書き添えておきます。

以前書かして頂いた自由が丘の帽子屋さんは既に撤退をしております。

渋谷界隈で働いてるので、ふらっとセンター街を歩いていると
帽子屋発見


「Bossio」

ヨーロッパテイストらしくカジュアルな帽子があるよ♪
ネットで買えるのでワザワザ渋谷の雑踏へ踏み込まずだね
ランチや通勤の時に通りかかっていたので
まだ、お店はあるよ

ネットでチェックしてからお店に行くのも良いかもね

お店のURLと住所UPしておきます♪

Bossio
〒150-0042
東京都渋谷区宇田川町29-3


 
| dag bok | 17:05 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
変わった毎日だから
 ご無沙汰

絶大なる検索アクセスのキーワードは
やっぱり自由が丘だね
変わらず自由が丘に住み 好きな音楽も変わらず
仕事も転職せず楽しく過ごしてる

変わった事と言えば インドネシア語を続け
インドネシア語日記を書き インドネシア方面の社会貢献をし
インドネシアに会社を作り その後現地の人に譲る

来年への目標は
インドネシアで物件を探し 現地法人を作り
今の仕事をしながら 又新たな会社を作り
日本とインドネシアでビジネス再開

変わらず出版裏方の仕事は進行形
そして 色々あるけど家族も元気

渋谷で偶然exに出逢う
変わらずの雰囲気で ついでに無視しやがった
終わってるなお前 変わらずちっぽけなexだと思う

まぁまぁボチボチ 自由が丘界隈の話題をUP続けます

mariannaでTOKYO インドネシアを行ったり来たり


| dag bok | 11:18 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
又もやご無沙汰日記
生きてりゃ 色々な事がある日々 
本業の仕事も 管理する側になったりして 役職手当は無けれども
会社の人間関係に恵まれてる事でプラスマイナスゼロ的で打算的

相方通じて人脈広げ 急接近して来た知人は要注意
下心ありで その心の奥底を覗いて見れば サイドビジネスの
ターゲートにしかありゃしない

職業聞かれて 職場も聞かれ 名前で呼んでと 
気持ち悪い位にフレンドリー 注意せよ チューチュー今さらネズミ講か
持ちかけるセリフは 年収数千万 
正直笑いが出る 

目的感が違い過ぎ ネズミ講の会社が世界貢献やってますと
言いやがる 
世界貢献???は??
人を騙したお金で寄付は どう見ても税金対策や見栄えを良くする為じゃない?
疲れるね 

そんな事があったここ数週間

まぁ 元気にやってますよ

あ・・更新しないとね 
| dag bok | 10:25 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
笑い飛ばして 弾けて2010年 
 
2009年

通年のテーマ 「精神の解放」
解放過ぎた部分もあるかもしれないけど このテーマが
今までに無い出来事・出会いに繋げてくれた

・区切り
・始まり
・越える 

3つをクリアして 1年が終わった


2010年はどんな年になるのか まだまだ見えないけど
確実に 又 新しい世界で生き続ける年になる事は間違いない


毎年1年の目標を立て その1年で達成をして行く

この目標 
小さい目標でも立てて 達成をさせ続ける事に
忍耐力や持続力が生まれる
忍耐とか臭い言葉だけど 意外に忍耐力があると
生きてる中で利点発生で巡り合える

有言実行 文章で書いたりしちゃうと簡単だけど
有言で実行だから 結構大変だったりする訳

臭い言葉の連発 ”忍耐” ”努力” ”持続”を繰り返して
変ったよ 色々ね
地味で地道って 縁遠いって思ったけど 結論から言うと
その事を外して 大きな結果が生まれないって事に気がつかされた

成長って 子供が大人になる成長もあるけど
大人の心が変化する成長もあるだよね
いわゆる それ それ・・・
地位や立場じゃなくて 内面的な成長は自分次第で
成長を続けられるって思った

心が変ると 人との接し方や生活だったり 観る感覚も変って来る


毎年の目標
その他に 長い年月を通して 大きな目標をいくつか立ててる
長い年をかけて達成をした事 いくつかあるよ
だから 心で思い続けて 自分のペースで進んで 力つけたり
努力したりする事って 本当に大事だなって思う

今年は こんな調子だけど 
多分 又 人生の分岐点かな 

とりあえず 良い意味での引越し 近いうちします

今年もよろしく ♪

又 明日




 
| dag bok | 17:59 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
ご無沙汰更新 変わらず マイペース更新で
このblogも 時と共に変化を遂げて行きたいけど
音楽・自由ヶ丘・ファッション・インポートの靴ネタは
続けて行こうと思ってます 

SWEDENと言う繋がりで遊びに来られていた皆様
私自身 変化を遂げざる得ない状況になり 現在 日本とアジアの南の島
2箇所で仕事を繰り広げています
変化を遂げてしましたが 人生の中で SWEDENと繋がりを
持てた事は 大切な時間であったと思います
遥か彼方の北欧は 自分が生き切る場所では 無かったのかもしれません


アジアの南の島で 私は 社会貢献をする為に 仕事を始めました
その島の人達の経済活性化 両親のいない子供達への 何か
出来ないかと 模索を続けていく中で 結論が出た中で
日本の会社でも 応援を受けながら 日々 格闘をしながら
押し進めている最中です

今年も 変わらず 変化ある事は間違いない年
夢を追うんじゃ無く 全てをリアルな生き方にを目標に
今年も 良い音楽と 好きなファッションと 地元自由ヶ丘ネタを
思う存分発信開始♪



| dag bok | 00:06 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
放置プレーのなれの果て
読者不在で こんちは

新しい事をスタートすると スタート同時に あらゆる事が降って来る
バリ島でのマリンスポーツの会社は 何とか頑張ってます
まぁまぁ それも良しとして 4ヶ月近くも放置プレー
良いじゃない 一人よがりblogで 久しぶりの更新
細かい事は抜きにして 夜改めて更新します (予定はあくまで予定)

コメントしてくれたゆきさん レスしようと思ったんだけど
どうも・・このblogの調子が悪いらしい
今日の日記的背景で レスという形になるけど よろしく
残してくれたコメント 本当にありがたい言葉です
好きに文章書いて 好きな音楽の事綴ったりしてて 
読者不在でありながら このblog4年近くもやってます
又 暇な時のぞいてみて下さいね

さて 本題は 夜更新
だって blogに変な広告表示されたし・・・w


| dag bok | 16:22 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
幸せは 君の一番近くに
遠い空を眺めては 何時も何か比べる
遠い空の彼方には 答えを見出す事は出来ない
ちっぽけな自分の存在と思うのは自分だけ
生まれてくる価値 生きている価値 地球にたった一人の存在は
数字に表す事が出来ない 何百カラットの輝き

一人でいると気がつかない
小さな世界しかみていない 奴らの評価は気にしない
人の価値は 誰も決められない
人を非難し 冒涜するだけの声に耳を傾けず
もっと 強い自分になれる力がある事を信じよう

強さは 自分の心から 必ず湧き出てくる
諦める心は 今日から捨てて
明日から 一歩歩き出す
スピード 加速 自分しだい 
ライフスタイル 自分でアレンジ

自分の幸せ 100点満点
幸せ 遠い世界の出来ことじゃない
自分の心に全てある 心 もっと強くなれ
大切な自分の存在 自己採点で 完璧であれば
happylife ♪
 
| dag bok | 23:33 | - | - | ↑PAGE TOP
素直な気持ちで

きっと 時間が過ぎたら このblogを読んでくれる

長い間 見守ってくれてありがとう
素敵な出会い おめでとう 心から

私も 新しい場所へ 進んで行きます



| dag bok | 23:57 | - | - | ↑PAGE TOP
最後に言えなくて
瞬間に起きた出来事
取り戻す事が出来たら 誰もが一度は思った事があるだろう

失った瞬間に 後悔と言う言葉が連なった

思わぬ事故が家族を襲った
5月 義理の兄を失う事になる

人生の中で 生きる道を閉ざされた時 
実の姉と義理の兄が 暗闇の中へ 手をさし伸ばしてくれ
這い上がり 今の生きる道を切り開いてくれた
あれから あの時間の振り返る度に 二度と同じ生き方を
しないと 心に誓った

当たりまえに社会の中で 仕事をし 人とコミュニケーションを取り
生き続ける 時間と共に あの時の出来事が風化をして行った

失った時
人は 気がつく 
生きる力さえ失った時 2人は見守り 力の限り尽くしてくれた
ありがとう と言う 言葉を 時間が過ぎて行くうちに
言葉にする事さえ忘れていた

気がついた時には遅かった
ただ 私に今出きるのは 救ってもらった分
姉に 2倍の心を尽くして行こうと・・

本当にありがとう
それが 言葉に表す事のが出来なかった 後悔の言葉
人の命は 再び生まれてくる 再び 生まれ変わり
出会った時 最善の心を尽くす事を 誓う


| dag bok | 00:36 | - | - | ↑PAGE TOP
瞬間
同じ言葉を発しても、時を踏みしめ、体に沢山の事を
吸収した貴女の言葉は、今日も強く、後押しをしてくれる。

歩き出す前に、尻込みをして、見えない未来を
推測と言う不透明な長い道のりの空想にふけるより、
今、目の前に広がる道へ、歩き出して見る事が必要と感じさせてくれた。

長い時間、霧がかかった、曖昧な言葉の誘導に道を見失って
いたのかもしれない。歩き続ける強さ、過去を振り返る臆病な
流れを塞き止め、ただ、光が差すあの道を、
一人で歩いてみようと思う。



長い歳月、遠く離れていたとしても、必然的な貴女との出会いで
私の心は、急激に回転数を上げながら、走り出すエンジンの様に
動き出した。

絶望・悲観の道から、希望、楽観へと導いてくれる。
符号する時を感じながら、今、歩き出していく。

ありがとう。
必然的な出会いの貴女へ
| dag bok | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP