Uppriktig

◆ The road runs straight to the sky ◆
CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
TRAVEL
comical
My blog& homepage
MUSIC
DIVING
LINK
other
格安ホテル予約


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
もうすぐ 旅に出ます
JUGEMテーマ:日記・一般


久しぶりの更新
変な広告入るから UPします
さて 後少しで 又 旅に出ます 今年は あまりにも色々あった
仕事をしながら アジアの好きな場所に 会社を立ち上げたり
その アジアでボランティアのメンバーとなり活動をしたり
ダイビングのイントラ目指したり 

まぁ 書いたらきりが無いけどね
好きなアーティストも海外から そろそろいらっしゃる頃なので
音楽ベースで こっちは UPします

こっそりのぞいてくれてる皆様 私は 元気に過ごしています
何歳になっても 自分の心の寛容性を大きく広げながら
変化を続けようと努力をしています
私は 頑張っているので ご心配無く 波乱があっても
最終 自分で決着をしてます

それじゃ そろそろ 音楽情報UP予定



| TRAVEL | 08:25 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
BALI日記
休日出勤の連続 
blogほぼ 放置状態ですが やもえないです
給料もらっているので 仕事が本業かとw
さて さて バリの旅も2回目を終了して 再び GWに旅たつ
しかし その前に 仕事が山ほどたまっていて 連日12時帰宅の連続



フォートラベルで UPするのに1ヶ月以上かかって作った
旅行記で バリの旅をお楽しみ下さい
| TRAVEL | 12:44 | - | - | ↑PAGE TOP
忘れていた事を思いださせてくれる バリ島 01
10月6日 
大雨 ← 晴れ女のジンクス破らせネーゾ

荷物のパッキングは、アメリカの当日仕込と違い
多少なりとも前日準備で 余裕のスタートラインへ

と・・・外を眺めると、大雨
ダイビングの機材・着替えやらで 思わぬ大荷物なる
お薦めは、やっぱり、前日に 宅急便の手配で
空港へ送るのが一番

荷物をひっ下げて・・雨の中を駅に向かう

半年振りの海外へ
今年の4月 ATLの高熱40度で、窓側の席がトラウマになってしまった
私は、たとえ7時間のフライトでも、通路側をリクエスト
する事はまちがいない

電車を乗り継ぎ、9時ちょい過ぎの成田エクスプレス

今回は、何をするのも一人
いつもだと、私の事をわかってくれる友達が 側にいてくれたから
何にも心配が無かった
そんな事を 成田エクスプレスで 反復しながら
チェックインカウンターへ向かった

バリへ向かうサーファー達が・・沢山いたりして♪
が・・若い人達なので おばちゃんには・・トキメキは
ほぼゼロ・・それより、ささっさと・・チェックインだよ・・

毎回、不要なものは持って行かない♪
が・・原則(が・・お菓子は、忘れずに・・大人だから
1000円以上でもOK)荷物もオーバーせず、窓側の席を
獲得!!すんなり、チェックンも終わり、搭乗ゲートへ
ガルーダー・・ゲートまで遠いのね♪

ガルーダーってさ
ちょっと不安なネーミング
今まで一度も乗った事がなかったから
不安もあったけど 生きる必要性がある人h
生きて帰れるから 心配が無かろうかと♪

忘れちゃ行けないが、仲の良いエリさんに
一筆メールをお送りせねば・・
メールを出して、ガルーダーへ乗り込む

搭乗したのは良いんだけど
隣の席のカップラーが・・イチャイチャ・・チュチュ・・
私もそんな事があったのも遠いオモヒデ♪

愛すべきIPODの大活躍で、最高ボリュームで
音楽連続7時間聞き続けながら、夢心地で
熟睡・・お隣の愛のささやき・愛の行為も気にならず
HIPHOPにアリガトチャン♪
チミラよりも素敵な彼氏をバリで見つけてアバンチュールしちゃうぞ♪
こら!!←それも夢と終わらない事を願いつつ

到着あっという間
ヨーロッパ・アメリカ便を考えると半分の時間で
着いてしまうのも魅力のひとつ 
この時 バリのリピーターになるとは・・ここでは
予感もせず♪

今回は、ホテルとエアーをセットにして
シングルチャージも含めて、10万円・・送迎も付
その送迎も、日本語もペラペラの人がお出迎え

後で 聞いた話によると 日本の旅行会社の人が
現地に連絡をして
今回大切なお客さんだから 日本語もきちんとしてて
レベルの高いツアーガイドをよろしくね♪と
一報してくれていたそうだ♪
ご存知 私のBLOGいもリンクをしてあるキャンツアー♪
ここの旅行会社は 本当に頑張りやチャン 
そお話は 又後ほど する事にして

旅行会社のプレートを持った現地の人が
南国の笑顔で出迎え♪
早速、迎えのバスに乗り込み・・のっけから
ジャブを浴びる

旅『一人で来ました?寂しくない?彼氏は?』

M『あ・・いないんですよ(南国なのに越冬)』

旅『バリでは、背が高い人・・好かれるよ』

M『173cmもてあましてます←(多少虚言癖いれてます)』
終始笑顔 バリニーズお笑顔が眩し過ぎ
なんて、どうでも良い会話をしながらホテルへ

用事が無くても電話下さいと言われましがww
まぁ・・それは、絶対しない事なので、皆さん
ご心配なく♪
ツアーガイドの人も まぁ〜ネタ的な要素なので

あ?知ってました?
ネットで良く書かれてるの?
一人旅をする女は ブスでモテナイ女が多いそうですw
まぁ・・そんな事を書く奴は 一人旅の経験の経験も無い人が
書き綴る訳で 書いてる奴 一人で北欧旅して来いよ・・
行けないくせにw 

ホテルに到着
今回宿泊をしたホテルは、カサパドマ
スタイリッシュなホテルです

翌日から4日間 フルでダイビングをする事にしました
今回お世話になるダイビングショップののスタッフが
ダイビングの費用を受け取りに、ホテルへ来てくれました

明日の集合時間と ダイビングをする場所の確認

いよいよ明日 マンボウを見に行ってきます♪
そして この旅を最高に楽しくしてくれる人への
出会いがあるなんて 予感もしていない事が起こる予定♪

誰かと出会い ふとした瞬間から 人を好きになる事が始まる

バリ島へ行くのは 人生でありえ無い事だった
それは もちろん 回りも予想をしていない場所だった
この旅を決める時 自然に流れが出来てた 
旅行会社の人が ハワイで無く バリ島を薦めた
バリ島を選んだ時 誰かに呼ばれている気がした

2006年10月 人生で不思議な出来事の数日間となる事は
予想もしていなかった

| TRAVEL | 22:05 | comments(0) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
今年の旅の最終章は神戸で 09
梅田の朝は早いze 

なんせ、お土産購入とたこ焼きを食べると決意
梅田から、なんばに移動

なんばグランド花月方面に歩いて行くと
人が沢山並んでいるたこ焼きを発見

「大入りわなか」
ソース・しょうゆ・塩味の三種類の味付けを選べて
トッピングは、葱・チーズをプラスする事が出来る

いや〜本当に美味しいんだよね

面白いのが、たこせんってあってね
えびせんの間にたこ焼きをはさんでるんだよね
これは、ちょっと、魅力的だったけど、たこ焼きを
食べちゃったから、満腹だったので、次回、頼んでみようかな

大入りワナカ
大阪市中央区難波千日前11-19 

お腹をいっぱいなって、赤字に黄色と言えばタワレコ
タワレコで、CDをご購入
これは、後ほどUPで

かなり時間をつぶして、新大阪へリターンマッチ♪
お寿司を購入して、夜の新幹線で帰宅

うひょー〜今回は、本当に充実
happyな時間ありがと♪

| TRAVEL | 21:07 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
今年の旅の最終章は神戸で 08
良いんですけどね・・
読み逃げせず、たまにはコメントヨロシク

さて、前ぶりはせずに、ライブ会場を後にして、電車を乗り継いで
梅田に到着をした
昼間だと、ガシガシ体当たりしてくる人々ほぼゼロで
地下街を横断をする

ホワイティーと言う、こっちで言う武蔵小山商店街のパルムに
近いネーミングで、心を擽られながら、歩き続ける

おっと、既に12時
14番出口は、閉まっており、隣の階段を上がってちょっと
歩くとホテルに到着が出来るはず

出口を出た途端
ちょいチビ・・私の前に出現
って、私、身長173cmある為、チビといわれる男子1匹は
もしかすると、通常の身長だったかも・・

ヘッドホーンで、ブルーのIPOD君、音量大で聴いていた

チビ、1名・・何か私に話しかけ来た

が?
こんな夜中に、マルチ商法か、渋谷の西武あたりで
絵を見ませんか?的な詐欺商法かと思い、ひたすら無視

早歩きをしながらも、ほぼ、後のあたりで、ブツブツ話しかけて
早歩きで一緒に歩いてくる

ちょい、危機感感じ
携帯をポケットを出すふりか?俺のピストルが目に入らないのか?
的な、ポケットゴソゴソ・・

おっとあったよ

携帯を掛けるふりをして、一つ目の角で・・まだ、着いてくる
そして、二つ目・・まだ、射程距離内

もう、ロビーがマジかで、一歩ホテル手前で、
振り帰った時、チビ1名、ブツブツ言いながら、もと来た
道を戻って行った

ホテルに戻りmymixi♪

mixiとチャット終了、夜中の2時
そして、梅田の夜も更けていく
| TRAVEL | 20:53 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
今年の旅の最終章は神戸で 07
ぎゅっと詰まったライブのスタートを切るのは
藤田コオキチさん

blogで書いてるから、わからないけど、意外にもLooks良し♪
前回のライブで、感想を聞かれて

「つまらない」
とダイレクトに伝えてしまい
どうやら、衝撃・激震の震えを与えてしまった模様

今回のライブでは、コオキチワールドに包まれて
ツボにはまり、引き寄せられていた
う〜ん・・何が変わったのか?そうそう・・前回の
話の持って行き方がまるで違う事に気がつく

宇崎竜童の港のヨーコ・横浜・横須賀〜♪
のメロディーにあわせて話を展開

それが又、会場に集まった可愛い子達、ちょっと若いので、あの曲を
知っていたかは謎だけど、コオキチテンポに乗っていた
ハッピーローラで、再び、暴れてくれるんだろうな〜・・

次は巷さん
晋平さん・紅緒さんの呼吸がぴったり
人の心を流れの中で、ぐっと掴み・押したり・引いたり
心から笑えるってあまりないでしょ?だけど、巷さんの
トークを聞いてると、あ〜これ・これって言葉が
一番あてはまるかも
一時、なんばグランド花月に行ったりしててね
巷さんは、又、違った魅力ありだね
内容は、イマイチうる覚え。大笑いして、あっと言う間に
時間が過ぎちゃった

お客さんと一体化のゲーム
みんなで連動型で・構成作家の人に大拍手

お題をだして、そのお題から、繋がる答えを画用紙に
書いて、各テーブル同士が同じ答えになったら
点数がもらえる
そのテーブルに、コオキチさん・晋平さん・紅緒さん・水野さん
武蔵さんが付いてくれた

地元の可愛い女の子達と、フレンドリーに話も出来た
こんな事が出来るのも、又、このライブの魅力かも知れないね


そうそう・・
武蔵さんの催眠術

私の中で、催眠術ってやらせ的な思いがあったのね
だけど、水野さんを催眠術にかけて、HGだと思わせ
完全なHGキャラが出来上がった時、その事に一番驚き
水野さんって、モデルさんぽい感じで、物静かなキャラ
そのキャラが一変して・場内を笑いの渦に巻き込んだ
武蔵さんが一番美味しい所を持っていったのかもしれないね

最後は、ビンゴ大会
コオキチさんが2万円の大判振る舞い
シュートの掛け声で、お店の中に声が響く
商品はともかく、みんなの笑いが私を更に元気にしてくれた

巷さんのFMMOOVを知ったのが1年前のこの時期だった
遠い存在だった神戸が、一番近くなり、沢山のパワーを
もらって、日々、心の変化をさせてくれた

停滞していた心を一気に変化をさせてくれたのが
神戸とラジオと巷さん
悲しい出来事や苦しい出来事があっても、笑い飛ばす事をして
落ち込む事が出来ない位加速をさせてくれた
ありがとうと言う言葉で綴れない位

そんな気持ちになりながら、夜空を眺めながら
駅に向かった








| TRAVEL | 18:43 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
今年の旅の最終章は神戸で 06
武庫之荘と言う読み方もあやふやでありながら、
梅田から、電車を乗り継いで、ライブ会場へ向かうのも
動物的感で、匂いを頼りに行くのに近かったりする。

阪急線にたどり着くのも、一苦労。
だってさ〜例の人がぶつかって来るのを、見事に
交わしながら行く訳ですから。

なんて事を言いながら、てくてく歩いて、
やっと駅。こんな時に愛らしいお供。私の大好きなIPODくん。
この人と大き目のヘッドホンが、後で、怖い思いを和らげて
くれるとは、思いもしなかった。

阪急で1本。
武庫之荘ち到着をして、再び、まっすぐの道を歩き続けて、
ライブの会場の大黒屋に到着。再び、お客さんは
ハッピーローラ状態。はい・・そうです。all可愛いgirlsばかり。

これ・・
まじなんですよ。色々なアーティストのライブに行きましたが
インディーズ含めて、今まで見た中でも、可愛い女の子が
集まるライブではないでしょうか?

独り厳かに着席。
って、音をがさがさ立てていましたが。ライブが始まるまで
一休み。ご飯をちょっと食べて、お腹も満腹。

本日のライブ出演者
・武蔵さん
水野大樹さん
さん
藤田コオキチさん

ライブ、正直、行かなきゃ損をした1本。
行って損をしたと思わせないのが、巷さんのライブ。
うい〜す。ライブの始まりです。





| TRAVEL | 23:38 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
今年の旅の最終章は神戸で 05

地下鉄を乗り継いで、梅田に向かう。
東京でありえない光景。人にぶつかっても謝らない。
どうも、神戸では、ありえない光景が目の前で大公開状態。

関西のちょっと苦手な所は、こんな所。
2週間前に友達も大阪に行ったんだけど、同じ事を言ってな〜。

梅田は、祭日も言う事もあってね、地下街は、人で溢れてる。
ホワイティーと言う地下街を通り抜けて、目指すホテルへ向かう。

梅田界隈だから、ご存知の人も多いはず。
ホテル法華クラブin大阪。yahoo・旅の窓口じゃらんを調べて、
ある程度安くて、綺麗なホテルだと、ホテルのネーミングともかく、
このホテルを選びたくなる。

ホワイティーから10分歩いて、噴水の出口を上がって
歓楽街の密集した場所に立っている。一瞬、こんな私でも
ひるんだが、まぁ〜まぁ〜・・と、なんだか、自分に言い聞かせ、
歓楽街へ突入するかたちとなった。

モスバーガーを越えて、12階建てのホテルの裏側が
見えてきた。裏側から回り込んで、正面に出ると、ホテルと
向かい合っているのが、案内所・・。笑えるのが、その案内所は、
歓楽街の案内所。その横には、遠めで見たんだけど、ホストクラブ?

ラブホテルも立ち並んでいて、ある意味、良いバランスが取れている
立地条件となる。

しかし、ホテルに一歩はいると別世界。ロビーからして
さすがって思う雰囲気と一変をする。ホテルのフロントの
対応も◎です♪

チェックインを済ませると、私が宿泊する部屋は、
11階。ホテルへ上がると、高速側で、歓楽街を一望出来ないのが
残念でならいない。アメニティーグッズをフロントで渡してくれた
中身が、これ〜最高です。

部屋は、リニュアルをしたばかりなので、ホテルの宿泊感想
で書いてあった落ち度は一つもない。
ベットセミダブル(心行くまで、大の字になって、寂しく独り寝)
浴槽も完璧。部屋はリニュアルをして時間が過ぎていないので、
本当に心地良い時間を過ごす事が出来る。

ホテルでゆっくりしている間もなく、
FM MOOV ・麻美の絶対安全日」のパーソナリティーを
している巷さんのライブへ向かわねば。
ホテルの扉を閉めて、ライブ会場のある武庫之荘へ向かう。
| TRAVEL | 23:08 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
今年の旅の最終章は神戸で 03
手ぶらでぷらっとも・・関西には、行けないだろう〜ょYES!
会社から、2駅の渋谷で・・お土産を買う事にしたのが
12月22日 18時代〜・・


会社の人達が、渋谷のfood showは、21時まで?!ですよ・・
軽〜い感じで、答えてくれる
仕事は、まだ、終わらずたらーっ
まぁ・・お土産優先で、そのままの状態で、中抜けをした

その間、私が席を外してる間、あちらこちらから
仕事のリクエストがあり、帰りを待っている同僚数名・・
クリスマス前だから、スイーツプレゼントケーキ
には、沢山の人が並んでる

人をカキワケ・・みて回るが、インスピレーションが沸かず
なぜなら、この東急に入ってる店、ほぼ、関西・近畿の
デパートに入っているものばかり

それさ〜・・意味無い?って思いつつ、物色
オリジンーヌ・カカオってご存知
良く考えた渋谷まで行かずとも、オリジンーヌ・カカオは
私の地元・自由が丘に本店があった

今回は、チョコは、来年の2月のバレンタインに送るとして
焼き菓子をチョイスした


↑このシリーズで・・・5個入りを購入×3

慌てて購入しして、お土産購入の任務遂行
ちなみに

オリジンーヌ・カカオ
[ 住所 ] 目黒区緑が丘2−25−7 
自由が丘スイーツフォレスト2F スイーツセレクト

が・・本店住所

会社に戻り、22時まで仕事をして帰ったとさ
あ〜ちなみに、foodshow 21時時までやってるらしい・・


| TRAVEL | 00:36 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
今年の旅の最終章は神戸で 02
意外な展開になったのが今年1年
神戸復興の為に、神戸にお金を落とし過ぎって話もちらりと
今年は、神戸から本当にパワーもらった
それは=巷さんからパワーもらった1年でもあった

神戸に行く度に、私の運気も向上
って、これね、不思議。

金運

仕事運

恋愛運?

3拍子揃ってタンタンタンってね


12月20日

神戸FM moovのパーソナリティーの巷さんのライブは23日と30日
前回、仕事地獄で、神戸に行くと決めていたけど
土日も休みがない位、ひた走っていたので、今回は、夏以来の
ライブになる♪

神戸に行く方法は、ありとあらゆる方法で試みた
・自家用ジェット(ありゃー良いのに)
・新幹線(のぞみちゃん・こだまちゃん)
・飛行機(関空・伊丹)スカイマーク・ANA

毎回、色々考えて、楽な生き方・・行き方をチョイス
今回は、金額の事も考えて、時間はかかるけど
またもや・こだまちゃんを利用をして、神戸上陸決行

会社のご近所のJTBで、ぷらっとこだまちゃんプランのチケットを購入しようと
行ってみた

が・・

アイニク・こだまちゃん、行きは、満席

えぇぇーーーーーーーっ

こだまちゃんだと、品川→大阪まで、1万円♪
のぞみちゃんかよ?
のぞみちゃんとかって、往復だと、3万とか?
神戸に行くと、5万はかかってる・・だから、復興支援隊な訳
行きがのぞみちゃんと決定ぶー
JTBのお姉ちゃんが、どの型にしますか?



300系とか?YES!



500系とか?YES!



700系とか?チョキ

・・・・・
これ、のぞみちゃんの型らしい
大人気が、最近デビューした700系で・速さと揺れの無さが大人気
まぁ、電車の中で、音楽聴いて、1人で揺れてるから
揺れも何も関係無い所

行きが700系・・帰りは、何とか、ぷらっとこだまプランを
取る事が出来て、交通費は、2万5千円に圧縮
無事にJTBにて、チケット購入をして、20日の昼休みは
見事・それで終わってしまった〜♪
| TRAVEL | 00:06 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP